つくり日和


日々のわくわく♡記録
by tukuribi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春のイベント

ホワイトベルの次のイベントが決まりました~。
春の自然がいっぱいのお庭でお茶やお菓子を楽しみながら皆さんに歌や演奏を聴いて頂きます♪
来て下さった皆さんが気持ちよ~くなれるように、練習励んでいます♪

c0189142_17495155.jpg

会場は日野にある素敵なカフェ、クレア ホーム アンド ガーデンさんです。
ぜひ遊びにいらして下さいね☆

~Tea Time with White Bell~
お花と緑溢れるイングリッシュガーデンでお茶を飲みながら心地よい音楽を楽しみませんか?

日時:5月30日(日)14:00~16:00(雨天中止)
出演者:ホワイトベル、愛鷹有羽、スイートローズ、白花百合
料金:¥1,500(お茶とお菓子付き)
会場:クレア ホーム アンド ガーデン
お問い合わせ:東京都日野市日野本町7-10-6 042-582-1313
http://www.ruralcottage.net/
[PR]
# by tukuribi | 2010-05-16 17:55

葉山芸術祭

ご報告が遅れましたが、明日29日の祭日に葉山芸術祭にてホワイトベルが歌わせて頂きます。
葉山は私もホワイトベルのみんなも大好きな場所で、今回の会場となる葉山ロケーションハウスは高台にあり葉山の海と山を眺められる素敵な場所です。そんな場所で海や山を見ながら歌うなんてどんな気分かと今からドキドキです♪晴れるといいなぁ~。
葉山芸術祭の期間中(4月24日~5月16日)は葉山のいろいろな場所でコンサートやワークショップ、個展などのイベントが行われるそうです。私も今回初体験なのですが、町のいたるところで文化的なイベントを行って楽しんでしまう葉山ってとてもパワフルだなぁと思います。
c0189142_10255985.jpg

3月のコンサートを終えてから色々な事情によりホワイトベルは今後4人で活動していくことになりました。
ホワイトベルのブログも開設したのでよかったら遊びに来てください。メンバーそれぞれ美羽(みう)、優羽美(ゆうび)、花織(かおり)、麻織(まおり)という名前で活動しているのですが、私は麻織です☆
[PR]
# by tukuribi | 2010-04-28 10:30

おから・・・いろいろ

友達が美味しい豆腐屋さんのおからが手に入ったよ~と持ってきてくれました☆
何を作ろう?!とまたまたインターネットで検索。まず一品目。
c0189142_2345178.jpg

おからチョコパウンドケーキ!レシピはこちらです。材料はおからとココア、砂糖と卵だけ。それなのに普通のチョコケーキのよう!少し後味がさっぱりしていたので生クリームを添えて頂いたら本当に美味しいケーキになりました♪

二品目。
c0189142_2310354.jpg

おからと豆腐のふんわりおやき。レシピはこちら。こちらもなんともいえない 
ふわっ、もちっとした食感が美味しい一品でした☆息子も大絶賛!おからと豆腐と野菜で作るのでとてもヘルシー、それなのにボリュームもあって、中に入れる野菜などで色々と変えられそう。

美味しいおからだから美味しくできたのかな?!
c0189142_23174055.jpg

そのお豆腐屋さんは桧原村にある、ちとせ屋さん。私も行ってみたいな♪

おまけ☆
今日のハックはベランダの机の上で風に吹かれて気持ち良さそうでした。
でもカメラを向けるとすぐこっちをむいちゃうんだよね~
c0189142_23203447.jpg

[PR]
# by tukuribi | 2010-04-18 23:23 | 料理

ふきの煮物

c0189142_012583.jpg

ふきをたくさん頂きました☆ どうやって作ればいいんだろうと検索していたらこちらのページに辿り着き、そして煮てみたらとっても美味しく出来ました☆
皆様もお試しを~♪
[PR]
# by tukuribi | 2010-04-17 00:18 | 料理

春めいて・・・

やっと、春らしくなってきましたね。
娘の中学の入学式も終え、新生活が始まって私まで新しい生活にドキドキ、ワクワクです☆
うちの畑にも春がきています!冬の間少しずつ収穫していた水菜が暖かくなった途端、花をつけ、すっかり菜の花畑のようになってしまいました。隣の春菊も葉の柔らかいうちに、サラダや天ぷらに・・・と摘んでいたらますます元気に育っています。
c0189142_0532374.jpg

c0189142_0534316.jpg
そしてこちらは私の大好きなハコベ。春菊の間に元気に出てきています。長野の自然農の畑にはハコベがぎっしり生えていて、緑の絨毯がとっても綺麗だったのです。
c0189142_0552885.jpg
ハックも春が来て嬉しそう~♪

[PR]
# by tukuribi | 2010-04-09 01:03 | 自然農