つくり日和


日々のわくわく♡記録
by tukuribi
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな虹

日曜日は無事に七夕のイベントを終了しました。足を運んで頂いた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。いつも温かい視線で見守って頂いて本当にありがたいです!
短冊に書いたみんなの願いが叶いますように☆

昨日の夕方の雨のあと、ベランダから大きな虹が見えました!
c0189142_0382430.jpg

雲と重なった虹はとても幻想的で綺麗でした~☆
c0189142_0392592.jpg

[PR]
# by tukuribi | 2010-07-06 00:41

七夕のコンサート

ホワイトベルの次のイベントが決まりました☆
c0189142_19491689.jpg

前回と同様、お庭が素敵なカフェ、クレアさんでやります!
今回は七夕が近いということで七夕をテーマに行います。
出演者はみんな浴衣を着る予定♪
見にいらして下さる方もぜひ浴衣で!お祭り気分を楽しんで下さい。
浴衣でなくても大丈夫なのでぜひ遊びにいらして下さいね☆

前回はお茶とお菓子をご用意しましたが、今回はワインとオードブルにしました♪
お酒が飲めない方には前回同様お茶とお菓子を用意しています。
少し早い七夕をみんなで楽しみましょー☆
[PR]
# by tukuribi | 2010-06-25 19:56

-

c0189142_22352144.jpg

携帯電話をiPhoneに変えました。携帯から写真を送ってみるよ
[PR]
# by tukuribi | 2010-06-05 22:35

ウーロン茶

5月のある日のこと、自然農塾のスタッフだったgokaさんからウーロン茶や紅茶作りを楽しんでいます。生葉いりませんか?というメールが来て。ウーロン茶や紅茶??どうやって作るんだろう?と思いつつ、注文してみました。
gokaさんは静岡で自然農で野菜やお米を育てながら自然に寄り添った生活をしている方なのです。

届いたレシピを見てびっくり!とっても手間がかかるのです。でも子供たちに手伝ってもらいながらなんとかやってみました。ウーロン茶の方が作りやすそうだったので今回はウーロン茶に挑戦☆
c0189142_924656.jpg
①日向で1時間、日陰で8時間位干す

c0189142_9272965.jpg
②ホットプレートで5分炒る
c0189142_928961.jpg
③布に包んで15分もむ
②③を5,6回繰り返す
あとは天日で干して乾燥させる

正しく出来ているのかはわかりませんが、香りもウーロン茶っぽいものがなんとかできて感動!それにしても炒って、揉む作業を5,6回繰り返すというのはすごい手間だなぁ~と驚き、でも子供たちとの流れ作業でなかなか楽しくできました。炒っているときに部屋中にいい香りが漂いとても豊かで幸せな時間を過ごしました。gokaさんありがとうございました!
[PR]
# by tukuribi | 2010-06-05 09:38 | 自然農

Tea Time with White Bell

5月30日(日)日野にある素敵なカフェ、クレアさんでのホワイトベルのイベントを行いました☆天気は肌寒い曇り空でしたが、雨が降ることもなく、お花と緑に囲まれたお庭で、クレアさんの美味しいケーキとお茶と共に、ギターの弾き語りや舞、アイリッシュハープやライアーの演奏、そしてホワイトベルの歌を聴いて頂くことができました。

自然の中で歌ったり演奏したりすることにあこがれていたので今回はそれができて大満足でした。
コンサートの詳しい内容はホワイトベルのブログに更新していく予定なので時々チェックしてみて下さいね。今回のイベントでは歌の他に初めて姉と一緒にライアーの演奏をしました。ライアーはあまり音が大きくない楽器ですが、自然の中で響く音色は澄んでいてとても気持ちがよかったです。ただ指が震えるのには参りましたが・・・。

歌もそうですがライアーもこれからもっと色々な曲を演奏していけたらいいなと思っています♪

お忙しい中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました☆また今回都合がつかず来ることが出来なかった方も、いつも応援して頂きありがとうございます♪これからも定期的にイベントを企画していこうと思っていますのでぜひいらしてくださいね!

そして最後になりましたが、今回の会場となったクレアさん、美味しいお茶とデザートをありがとうございました。ヘア&メイクをやって頂いたMちゃん、私たちのプロデュースをして下さっている愛鷹有羽さん、綺麗な音色のアイリッシュハープを演奏して下さったスイートローズさん、そして舞を舞って下さったいつも可愛い白花百合ちゃん、ありがとうございました。
c0189142_20345723.jpg
友達が素敵に撮ってくれたので載せちゃいますね☆

[PR]
# by tukuribi | 2010-06-01 21:12