人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくり日和


日々のわくわく♡記録
by tukuribi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番カレー

イベントのための製作に追われる日々です。何を作るかはいつもあまり計画せず、生地を見ながら思いつきで作ることが多いです。アイディアが浮かばないとなかなか製作が進まず、こんなにぎりぎりになっても忙しくしています・・・。
こんな夕飯の時間も惜しんで作業したい!というときに便利なのがカレー!
うちは夫も息子も大のカレー好きなのでいつもルクルーゼの鍋いっぱいにカレーを作ります。
カレールウの定番はオラッチェのカレールー辛口☆
カレーのとき、昔は食べ終わった鍋を洗うのにベタベタ、ギトギト大変でしたが、このカレールウにしてからは汚れもさらっと落ちます。少し辛目ですがとっても美味しいと好評の我が家のカレーです☆
定番カレー_c0189142_1591497.jpg
定番カレー_c0189142_1593837.jpg

by tukuribi | 2009-11-24 15:12 | 料理