人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくり日和


日々のわくわく♡記録
by tukuribi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったかスープ

あったかスープ_c0189142_18183528.jpg

今日も風が冷たく寒かったですね。最近は体を温めるために生姜紅茶などを飲んだり、なるべく生姜をとるようにしています。先日テレビを見ていたら体を温めるスープの作り方というのをやっていて、簡単で美味しいのでご紹介します。
みじん切りにしたにんにくと生姜をごま油で香りがでるまで炒め、たくさんのみじん切りにしたねぎを加え炒める。
そこに豆腐を丸ごといれて炒めながらほぐす。水を注ぎ、鶏がらスープを加える。最後に塩と胡椒で味を整える。私はそこに醤油を少し入れて、あとわかめも入れました。家族にも好評で毎朝飲みたいスープです。

昨日はマイケルジャクソンの映画[This is it]を観に行きました。
久しぶりに感動しました☆映画が始まってすぐに感動で胸がいっぱい。
世界中から集まった若いダンサーが憧れのマイケルと同じ舞台に立てることに興奮している姿がうつり、その喜びが伝わってきたからなのかな。昔スリラーのプロモーションビデオを観てかっこいいなぁと思ったマイケルがそこにはいて、コンサートに対するこだわりと情熱、妥協を許さない姿勢はさすがでした。マイケルジャクソンのコンサートを満喫してきたような充実感でした♪
あったかスープ_c0189142_1848784.jpg
(画像はお借りしました)

by tukuribi | 2009-11-03 23:05 | 料理